通販で人気の入浴剤ランキング

入浴剤ギフトに贈りたい高品質の入浴剤とは

日頃お世話になっている人にギフトとして入浴剤を贈る時には
しっかりとした効能がある高品質のものを贈りたいですよね。

入浴剤選びに悩んでいるあなたに向けて
今回はギフトに最適な入浴剤を紹介したいと思います。

喜ばれるギフトを贈りたいと考えている人は
この記事で紹介する入浴剤を参考にギフトを選んでみましょう。

喜ばれるギフトとは?

まずは喜ばれるギフトについて考えてみましょう。
贈って喜ばれるギフトには1つのルールがあります。
それは「ゴミにならないもの」という簡単なルールです。

ギフトを貰ったけれど、使う機会がないから気持ちだけ頂く。
苦手な食べ物だからギフトとして貰っても食べることが出来ない。
置物を貰っても置くスペースもないし、趣味じゃない。

ギフトは相手の為に送る物ですが、選んでいるのは自分なので
相手の趣味、気持ちをしっかりと考えないと貰っても嬉しくない
自己満足なギフトになってしまうことがあります。

使えるギフトを贈ろう!

社会人の方は週に5日は働いているので、どうしても疲労がたまってしまいます。
通常のバスタイムや睡眠では解消しきれない疲労を
疲労回復系の入浴剤によって癒すことが出来るので入浴剤ギフトは喜ばれる可能性が高いです。

しっかりと効果のある入浴剤はしっかりと材料にこだわっている為
どうしても値段が高くなってしまうので、自分で購入するのは億劫になります。

しかし、そんな入浴剤をギフトとして貰ったとすると
あなたならどう思いますか?貰って嬉しいと思いませんか?

しっかりと役立つ、貰って嬉しいギフトこそが入浴剤なのです。

ギフトに贈る入浴剤は疲労回復系がオススメ

上記で少し紹介したように、ギフトにオススメな入浴剤は
疲労回復を促進させるような種類がオススメです。
良いギフトを贈ることが出来たという自信をつける為にも
疲労回復系の入浴剤に配合されている成分について理解をしてみましょう。

炭酸成分

重炭酸を始めとする炭酸成分は体の血管を拡張させる成分があります。
血管が広くなることによって体が温められ、硬い筋肉を柔らかくほぐすことが出来ます。
筋肉がほぐれることにより腰痛や肩こりなどの症状が緩和され
寝ても取れない疲労感を解消させることが出来ます。

漢方

甘草,当帰,生姜,十薬,茯苓を始めとする和の漢方は
冷え性や神経痛対策として非常に優れた効果を持っており
疲労回復の効果も持っています。
官報についての知識を有していない人が多いため
入浴剤でも簡保に手を出す人は少ないのですが
疲労回復に非常に良い効果が期待できるので、ギフト入浴剤の成分には
入っていて欲しい重要な成分だという事を覚えておきましょう。

塩化ナトリウム

塩化ナトリウム、つまり塩ですね。
塩には血行を促進し発汗を促す作用があるため
体の老廃物を排出し、健康を促進するデトックス効果と
疲労回復作用を得ることが出来ます。

バスソルトも塩をお風呂に入れることによって
これらの効果を得る入浴法なので、入浴剤として塩が配合されているものは
疲労回復にも良い効果を体験することが出来るのです。

ギフトにオススメな入浴剤とは

こちらの項目では、ギフトに貰って嬉しい入浴剤を紹介したいと思います。
配合されている成分と得られる効能について紹介させて頂くので
入浴剤ギフトを決められずに迷っている人はこちらの参考に購入してみてください。

Kankai

Kankaiは入浴剤の中でも珍しく生薬と漢方が配合された入浴剤です。
漢方と生薬によって冷え性や疲労を改善させることが出来ます。

毎日ずっと漢方の香りというのも華がないという意見から
Kankaiでは1週間に1度程のペースでローズミルキーバスを使用することが出来ます。

漢方の香りに飽きたころにご褒美として
芳醇なローズ系の甘い香りに包まれながらバスタイムを楽しむことが出来ます。

値段は少し高くなっていますが、贈った相手に
必ず喜ばれる入浴剤ギフトなので購入をオススメします。

薬用入浴剤「kankai(カンカイ)」

ホットタブ

ホットタブは血行促進作用が強い入浴剤です。
重炭酸イオンが発生する成分が豊富に配合されている為
少し入浴するだけでも汗がドバドバ出てきます。

体を芯から温め、筋肉をほぐしてくれるので
肩こりや腰痛が酷いデスクワークの人の疲労
すっかり回復してくれるので贈ることで喜ばれると思います。

無香料の入浴剤なので、アロマオイルと一緒に使用するのがオススメです。
ギフトとして贈る際にはアロマオイルをセットにして贈ると喜ばれるかもしれませんね。

薬用ホットタブ重炭酸湯

ミネラルバスパウダー

ミネラルバスパウダーは塩を使った入浴剤です。
世界一ミネラル含有量が多い「雪塩」をふんだんに使用することで
通常の塩では体験できない程のデトックス(解毒)効果を体験することが出来ます。

疲労回復、解毒はもちろん体を温める作用によって
体脂肪を燃焼させることが出来るのでダイエットにも効果があります。

男性だけでなく女性にもオススメすることが出来るので
どんな方にも喜ばれる入浴座ギフトになると思いますよ!

ミネラルバスパウダー

まとめ

今回は入浴剤ギフトについて紹介させて頂きました。
市販の入浴剤は質が悪いものが多く、
効果が体験できなくてガッカリすることも多いと思いますが
質の高いものを選ぶことによって驚く程体に良い効果が表れます。

いつもお世話になっている人に感謝の気持ちとして
今回紹介させて頂いた入浴剤ギフトを贈ってみませんか?