通販で人気の入浴剤ランキング

ギフトにオススメ!家で試したいローズ風呂とは?!

ギフトにオススメ!家で試したいローズ風呂とは?!

あなたはローズ系の甘い香りは好きですか?

高級ホテルや高級スパで体験できるバラの花が沢山浮かんでいて
とても芳醇な香りが楽しむことが出来るローズ風呂。

家庭でやってみたいとおもったことはありませんか?

今回の記事で紹介させて頂く知識を身に着けることで
ローズ風呂を家庭で楽しむことが出来るようになります。

普段お仕事を頑張っていて、休日にしっかりと休んで欲しい友人や
お世話になっている上司にギフトとして贈ってみませんか?

ローズ風呂の魅力

お風呂に沢山バラを浮かべることで見た目もよく、香りもよいローズ風呂。

ローズ風呂の魅力はなんといっても心からリラックスすることが出来る所ですよね。

甘い香りに包まれて、お風呂に入りながら眠ってしまいそうなほど
リラックスできるので高級スパなどでよく使われていると思います。

女性であれば1度は入りたいと憧れたことがあるのではないでしょうか。

ローズ風呂の効能

ローズ風呂は香りが良いだけでなく、あなたの美容に良い効果を与えてくれます。

ストレス解消
ローズ系の甘い香りは心を落ち着かせ優しい気持ちにすることが出来ます。
人間関係や仕事のストレスで心が疲れている人のストレス解消となります。
疲労回復
入浴することによっても得ることが出来る疲労回復作用ですが
ローズの成分がにじみ出ることによって、心からリラックスし
肩の力を抜くことが出来るので普段よりも筋肉が柔らかくほぐれやすくなります。

辛い肩こりは肩の筋肉が疲労で硬くなっていることが原因となっているので
ローズ風呂でリラックスした状態で肩が柔らかくなると
かなりの疲労回復効果を得ることが出来るようになります。

安眠効果
ローズ系の甘い香りは心を落ち着かせることが出来るので
就寝前に入浴することによって普段よりも心地よく眠ることが出来ます。
不眠症の人でもローズ風呂に入った後だと眠ることが出来たという話も聞くので
ローズ風呂による安眠効果が期待できます。

家では中々実現できない

これだけ良い香りで見た目もよく、効能が期待できるローズ風呂ですが
家では中々実現が難しいです。

実際にやってみたいと思っていたのに、なぜ実現することが出来ないの?

そう思われる方のために、まずは実現できない理由について
紹介させて頂こうと思います。

実現できない理由がある

ローズ風呂が家庭では中々実現できない理由を紹介します!

処理が大変
本格的なローズ風呂は大量のバラの花を湯船に浮かべます。
お風呂に入っている時には、気持ちが良いかもしれませんが、入浴が終わった後の処理を考えたことはありますか?

そのまま流してしまうと配水管が詰まる原因になってしまいますし
花びらを集めて取るのも手間がかかってしまいます。

値段が高い
ローズが鼻の種類の中でも高価なのは知られていると思いますが
ローズ風呂に必要なバラのセットを購入すると2000円から4000円のお金がかかります。

1回の入浴にそんなにお金をかけることはできませんよね。

アロマオイルを使ってローズ風呂を再現!

ローズ風呂はメリットが多く、素晴らしい入浴法ですが
デメリットも確実にあるので、家で気軽に楽しむことが出来る
ローズ風呂の入浴法について紹介させて頂きます。

アロマの芳醇な香りを楽しむことが出来る


楽天市場で詳細を見る

ローズ風呂の代わりにアロマオイルを使ったローズ風呂を作ってみましょう。
ローズアロマオイルをお風呂に入れるだけで凝縮されたローズの香りを楽しむことが出来るようになります。

そのまま配水管に流すだけで後処理がおわるので
本格的なローズ風呂と比べて手間がかかりません!

香りだけでは効能がない!

ローズアロマオイルを購入し、お風呂に入れることによって
ローズ風呂の香りを再現することが出来ました。

しかし、効能までは再現することが出来ていません。
今の状態だとローズの香りがするただのお湯です。

無香料の入浴剤を使ってみよう

無香料の入浴剤をローズアロマオイルと併用することによって
お湯に効能を追加することが出来、無香料なのでローズの香りを邪魔することがありません。

ローズ風呂を完全に再現するためには、ローズの香りと効能が必要です。

香りはアロマオイルによって再現が出来ているので
お湯の効能は香料が使われていない「ホットタブ」を使うことによって対応できます。

薬用ホットタブ重炭酸湯

保湿、疲労回復などの女性にも嬉しい美容成分が配合されている為
ローズ風呂の再現に非常に役立ちます。

あなたが用意すべきものは
ローズアロマオイルとホットタブの2つです。

これだけ用意すれば憧れのローズ風呂を
自宅で存分に楽しむことが出来ます!

まとめ

今回はローズ風呂についての知識と家で試すための方法を紹介させて頂きました。
ローズ風呂は男性も女性も楽しむことが出来る
人気のあるお風呂の種類なので、ギフトにおすすめです。

ローズアロマオイルとホットタブをセットにして
あなたの大切な人やお世話になっている人にプレゼントしましょう!