温泉系入浴剤ランキング

温泉の入浴剤ランキング

「温泉系入浴剤ランキング」はに最終更新されました。各通販サイトのレビュー数の合計や増加率、内容などを元に全5件の商品からランキング付しています。ランキングの詳細は下部を御覧ください。

1
ノーイメージKEEP

ミネラルスパパウダー muku 薬用入浴剤

ミネラルスパパウダーは薬用入浴剤で「muku」「nagomi」「nukumori」の3種類があります。天然温泉の熱水が噴気する大分県別府で生まれた、天然温泉の成分に拘った製法が特徴で、天然温泉のミネラルがおうちでお楽しみ […]

香りタイプ種別
無色無香料粉末タイプ医薬部外品
価格内容量分量1回あたり
4,300円1680g約28回分約154円
ヤングビーナス薬品工業 / ofcray
4,300円
2
ノーイメージ3UP

ドクターイツコ 天然にがり結晶 にがり温泉 結晶タイプ(50...

にがり温泉は、名前の通りにがりを主成分とした入浴剤です。 海水から塩分を排除させて作ったにがりは人体に多くのメリットを与えます。 メリット1 デトックス効果 ぬるめのお風呂ににがり温泉を規定量(15g)入れ、20,30分 […]

香りタイプ種別
無香料粉末タイプ化粧品
価格内容量分量1回あたり
1,650円500g約33回分約50円
Atopy-labo
1,650円
3
ノーイメージKEEP

薬泉バスロマン にごり湯 乳白色(650g)

バスロマンは日本人なら誰もが知っている有名ブランドの入浴剤です。 今回のバスロマンは「にごり湯 乳白色」。 草花の香りに包まれながら入浴を楽しむことが出来ます。 優しいお湯の色と香り、効能によって体の疲れを癒すことが出来 […]

香りタイプ種別
草花の香り粉末タイプ医薬部外品
価格内容量分量1回あたり
647円650g約22回分約30円
アース製薬 / バスロマン
647円

温泉の入浴剤の特徴

温泉の入浴剤には、地域別の温泉を再現したものがあったりアルカリ温泉の成分を配合しているものがあったりと非常に個性的という特徴があります。

自宅で温泉を楽しむことが出来るような個性的な効能から、香りだけを再現したものまで様々です。
「温泉の入浴剤ランキング」の上位に掲載されている入浴剤は温泉系入浴剤の中でも評価が高いものなので、どれを選んでもハズレということは無いと思いますが人によって好みはそれぞれだと思うので商品ページをしっかりと読み、香りと効能を理解した上で購入することをオススメしています。

自分の好みを確認した上で、商品を購入することで自宅での温泉体験を楽しむことが出来ると思います。

硫黄入浴剤はクセがあるため注意!

温泉特有の硫黄の香りが好きだという方は多いと思いますが、硫黄入りの入浴剤には1つ、注意しなければいけないポイントがあります。

硫黄は成分の特性上、バスタブや沸かし窯の成分を腐食させてしまう可能性があるのです。
使用している材質によって変化はありますが、硫黄は浴槽を傷つける可能性があるという事を覚えておいてください。

硫黄は配合されていなくとも、それ以外の成分を配合することで香りはなくとも効能を再現した温泉入浴剤は沢山あるので、効能を目的としている人は硫黄無使用の物を購入した方が良いかもしれませんね。

温泉入浴剤初心者へのオススメ

温泉は好きだけど、温泉入浴剤を購入するのは初めてだという人はアルカリ泉の入浴剤か、ランキング上位の入浴剤を購入することをオススメします。

アルカリ泉の入浴剤は、つるつるとしたお湯で湯上り後のお肌をしっとりとさせてくれる効能があるので幅広い年代の人に楽しんでもらうことが出来るからです。
「これを使いたい!」という効能と香りが見つかれば、ランキングの中からその入浴剤を選んで購入してみましょう。

4
ノーイメージKEEP

薬泉バスロマン にごり湯 乳青色(650g)

バスロマンは日本人なら誰もが知っている有名ブランドの入浴剤です。 今回のバスロマンは「にごり湯 乳青色」。 草花の香りに包まれながら入浴を楽しむことが出来ます。 優しいお湯の色と香り、効能によって体の疲れを癒すことが出来 […]

アース製薬 / バスロマン
647円
5
ノーイメージ3DOWN

薬泉バスロマン 黄金の湯 黄金色(650g)

バスロマンは日本人なら誰もが知っている有名ブランドの入浴剤です。 今回のバスロマンは「黄金の湯」。 リラックス効果のあるホットハーブの香りに包まれながら入浴を楽しむことが出来ます。 黄金色の優しいお湯の色と香り、効能によ […]

アース製薬 / バスロマン
647円

「温泉系入浴剤ランキング」とは?

当サイトでは「温泉の入浴剤ランキング」を掲載しています。
温泉が好きだけど、まとまった休みが中々取れなくて温泉を楽しむことが出来ないという人は、温泉の効能を再現した入浴剤がオススメです。

自宅で気軽に楽しむことが出来る、ただお湯に混ぜるだけで効能を体験できる入浴剤を購入することで日々のストレスや仕事の疲れを解消することが出来ます。
家族で楽しむことが出来る物から、おひとり様で楽しめるものまで様々なのでランキングの中からお好みの物を探してみてください。

温泉系入浴剤ランキングに関連するコラム

※記載されている企業情報は古くなっている場合があります。利用の際はご注意くださいますようお願い致します。また、情報に誤りがある場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。