よく眠れる入浴剤を使った質の高い睡眠法とは

よく眠れる入浴剤を使った質の高い睡眠法とは

最近眠れていますか?
現代人は昔の人に比べて睡眠時間がどんどん少なくなっています。
平日は3.4時間だけ睡眠をとって、土日は12時間眠るという人も多いですよね。

睡眠時間が足りないと様々な不調の原因になってしまうことをご存知ですか?
人間の体は睡眠時間で使った細胞を回復されているので、睡眠は非常に大切なのです。

寝たくても寝ることが出来ない人や、つい夜更かしをしてしまう人もいると思うので
今回は質の高い睡眠をとるための方法を紹介させて頂きます。

実践したその日から安眠出来るようになるのでだまされたと思って
一度試してみてください。

 

眠れていますか?

あなたは普段どれくらい眠っていますか?
人間に必要な睡眠時間は最低でも6時間と言われています。

理想の睡眠時間は8時間なのですが、
やることが多く朝が早い現代人には難しいと思います。

それでも毎日6時間は眠らないと、徐々に眠気が強くなり
日常生活の中に支障が出てしまいます。

仕事中に眠くなったり、運転している時に眠くなると
とても困ってしまいますよね。

良い睡眠をとるために、まずは良い睡眠の条件を知りましょう。

良い睡眠には絶対に外せない1つの条件が

 

質の高い良い睡眠をするためには絶対にはずせない1つの鉄則条件があります。
なんだか難しい条件のように思えますが、逆に言えばこれだけを意識すれば
あなたは今までよりも質の高い睡眠時間を得ることが出来ます。

質の高い睡眠をとるために必要な条件とは
「心と体がリラックスしている事」です。

安心できる環境である
騒音などの気になる音がない
体が温まっている
ストレスが少ない

これらの要素を満たしていれば心も体もリラックスできる環境であると言えます。
これらの環境を整えることであなたは質の高い睡眠を得ることが出来るのです。

リラックスするために出来る事

先ほど紹介させて頂いたリラックスできる条件を
満たすためにはどうすれば良いのか、対策法を紹介させて頂きます。

安心できる環境を作る
安心できる環境とは人によって違いますが、一例を挙げると
カギがすべて閉まっている、家族がいる等の安心感のある場所です。
騒音があるかないか
外で暴走族が騒いでいたらとても眠れませんよね。
2重窓に改造したり耳栓をすることで音を遮断することが出来ます。
ストレスが少ないか
常日頃から溜まっているストレスを解消するために
アロマなどの良い香りを焚くと良いかもしれません。

体を温める事が一番大切。

まだ紹介していないものが1つありますね。
「体が温まっている」、この条件に付いてまだ説明していません。

実は体を温めることはリラックス、睡眠に最も大きく関わる要素なのです。

皆さんは体を温めたい時にはどんな方法を取りますか?

暖房器具を付けたり、温かいものを飲むなど様々な方法がありますが
身体を温める効果が最も高いのは「入浴」です。
女性には美容効果、男性には汚れを落とす効果と男女共にオススメ出来ます。

入浴で良い睡眠を

血行促進効果を得ることができる
正しい入浴方法について紹介させて頂きます。

  1. お風呂に入る前にコップ一杯の水を飲む
  2. 手足にかけ湯をして体とお湯の温度差を少なくします。
  3. 40度前後の湯船に15分ほど浸かりましょう

入浴で得られる効果

正しい入浴によって得られる効果について説明させて頂きます。

入浴によって得られる効果は大きく分けて2つ。

新陳代謝の促進
体の細胞を入れ替える新陳代謝が活発になることで肌の成分が生まれ変わり
潤いを持った肌になります。
古い細胞はアカとして徐々に体からはがれていきます。
毛穴にはいりこんでいる余分な脂や汚れを落とすことも出来ます。
血行促進
身体の筋肉が温まったことによりほぐれて血管の血の流れが良好になります、
血行が促進すると体全体がポカポカと温まるのでお風呂から上がった後も
身体の緊張感が少なくリラックス効果が続きます。

入浴剤の成分が質の高い睡眠をあなたに

何も入れていない普通の入浴でもリラックス効果を得ることが出来ますが
入浴剤を使うことによりもっと質の高い睡眠を得るためのリラックス効果を得ることが出来ます。

入浴剤を使うことにより血行促進によるリラックス効果だけでなく香りや色など要因からリラックスすることが出来ます。
入浴剤に配合されている安眠に効果のある成分を説明させて頂きます。

安眠に効果がある成分とは

安眠に活かすことができる入浴剤に含まれている成分について紹介させて頂きます。

ハーブやジャスミン系の匂い
頭をすっきりさせるハーブやジャスミン系の匂いの成分が
配合されている入浴剤を使うことによって余計な不安や
悩みごとを一度忘れることが出来ます。
ストレスが多いと眠るときに障害が出てしまうので、
匂いですっきりと心を落ち着かせましょう。
緑色の植物成分
植物由来の緑色の成分が入っている入浴剤は
見ているだけでリラックスすることが出来ます。
緑色は「安心、癒し」といったリラックスに
近いイメージを人間の脳に伝えるので緑色の色素が入浴剤に
使われているとただのお湯と比べるとかなり高いリラックス効果
得ることが出来ます。
炭酸成分
シュワシュワとする炭酸成分が入っている入浴剤には
身体の疲労を回復させる効果があります。身体の疲労が回復されることにより身体的なストレスが軽減し
睡眠時に体の疲れに意識を取られることなくリラックスすることが出来ます。

安眠にオススメの入浴剤とは

あなたの安眠にやくだてることが出来る入浴剤を紹介させて頂きます。
これらを使うだけであなたは今までよりも高い質の睡眠を手に入れることが出来ます。

メディテーションバスα
アロマとハーブの香りが特徴的なリラックスバス専用の入浴剤です。
様々な雑誌で紹介されるほどのロングセラー商品です。入浴剤初心者の方に特にオススメした入浴剤です。
H2 Bubble
H2バブルはシュワシュワ感が疲労感を癒してくれる入浴剤です。
水素配合なので前進の肌を潤すことが出来ます。また水素による血行促進効果でお風呂に上がった後も体がポカポカしているので
すぐにベッドに向かうと想像もできない程質の高い睡眠を体験することが出来ます。

まとめ

今回は眠れないあなたにオススメした入浴剤について紹介させて頂きました。
血行促進効果や香り、色をつかって体をリラックスさせることにより
あなたが求めている理想の睡眠を手に入れることが出来ます。

毎日の睡眠時間が8時間以下のあなたは危険な状態です。
集中力がどんどん薄まってゆき、仕事もプライベートも失敗ばかり。

悪循環を解決させるためには質の高い睡眠をとる必要があります。

今あなたにして欲しいことは、入浴剤を買う事。

今すぐに入浴剤を買う決断をすることで
これから先あなたが睡眠で損をすることが無くなります。
人生を今までよりも有意義に過ごすことが出来るようになるので
今すぐ決断してください。