お中元のギフト・贈り物にオススメの入浴剤

お中元のギフト・贈り物にオススメの入浴剤

あなたは今年お世話になった人にどんなお中元をあげますか?

お中元はお世話になった人に感謝の気持ちを伝えるために
ギフトを贈る行事として知られていますね。

ギフトにはどんなものが最適なのか。
何を贈ると喜ばれるのか。

あなたのお中元に関する疑問を解消させていこうと思います!

お中元の意味を知っていますか?

中国では、1月15日、7月15日、10月15日
それぞれを上元.中元.下元と呼び、あわせて3元と呼んでいたそうです

中元、つまり7月の15日に人をもてなせば、感謝を伝えることで
厄を払うという意味合いがあります。

つまり、お世話になった人に感謝を伝える習慣は
厄を払う為、罪から逃れるために中国から伝えられた文化だという事です。

お歳暮とどう違うの?

お中元が7月あたりに贈るのに対して、お歳暮は12月頃に贈ることが多いです。

贈る月の違いもありますが、お歳暮とお中元の大きな違いはルーツです。

お中元は中国から伝わった文化ですが
お歳暮は江戸時代の武士組合同士で、親交が深まるようにとお歳暮を贈りあったことが
現在のお歳暮の元になっています。

人に感謝を伝えるという意味合いでは似ている文化ですね。

7月の中旬までに贈るのがベタ

お中元はいつ贈ればいいの?
細かい日時の意味合いなどがあるの?

社会人になり始めてお中元を贈る機会がある人は
初めてのお中元に困ると思います。

さて、お中元をいつまでに贈ればよいのか。

お中元は基本的には中元である7月の15日までに届くようにします。

北海道から九州まで、それぞれの地域でお中元の時期が違う場合もあるので
あなたの身近な人に詳しい日時を確認しておきましょう。

お中元は5,000円で選ぼう!

お中元の品は3,000~5,000円で選ぶことがオススメです。
安すぎず、高価すぎない手ごろな金額なので
贈った側も、贈られた側も金額面に負担を感じることが少ないのです。

凄くお世話になったから、高価なものを贈りたいと思う気持ちがあるかもしれませんが
高すぎるお中元は相手にプレッシャーを与えてしまうこともあるので
高くでも10,000円程度で抑えておきましょう。

入浴剤がオススメ!

お中元に何を贈ればいいかわからない。
そんな時には入浴剤を贈ることをオススメします。

3,000円から5,000円の間で購入することが出来ます。

日本人はお風呂が好きなので、入浴剤をお中元として贈ることで
日頃の入浴をもっと楽しむことが出来るようになるので
貰って嬉しいと感じる人が多いのです。

社会人の方に贈ることが殆どだと思うので、疲労回復などの成分が配合されている
入浴剤を贈ると、日頃の疲れを労うことが出来るので
相手に喜ばれながらも感謝の気持ちをしっかりと伝えることが出来ます。

お中元のギフトに悩んだ時には、入浴剤を選びましょう!

お中元に贈りたいオススメの入浴剤

それではお中元に贈りたい入浴剤ギフトを紹介させて頂きます。
これらをお中元に贈ることで、相手からのあなたの好感度は上がりますし
これから先の親交を深める事に繋がると思いますよ!

ホットタブで疲労回復

ホットタブは重炭酸入浴剤です。
肩こり、腰痛、疲労回復、冷え性、神経痛、肌荒れ、リウマチ、ニキビなど
様々な症状を改善に導くことが出来る優れた入浴剤です。

ホットタブに配合されているクエン酸をはじめとする体を温めて
血行を促進させる成分によってこれらの効果が実現します。

普段お世話になっている人の疲れやストレスを軽減してもらうためにも
ホットタブを贈ってみませんか?


肌潤風呂で美肌に変身

肌潤風呂は女性に向けたお中元におすすめのギフトです。
1日300袋しか用意できない程、成分と製造にこだわっているため
肌に潤いを与え、コンプレックスとなる肌荒れなどを解消してくれます。

身体を芯から温めたい人、肌荒れを解消させたいと思っている人に
贈ることですごく喜ばれる入浴剤だと思いますよ!


メディテーションバスα

メディテーションバスαは液状タイプのアロマ入浴剤です。

ラベンダー、ローズウッド、カモミール、ローズマリーなどの
アロマオイルを配合することにより、リラックスして疲れを癒すことが出来る
素敵なバスタイムを過ごすことが出来ます。

疲労回復効果も非常に高いので、男性女性どちらに贈っても
喜ばれること間違いなしの大人気商品です。


まとめ

今回はお中元に贈りたい入浴剤ギフトについて紹介させて頂きました。
日本人が好きなお風呂をさらに楽しむことができる入浴剤をプレゼントされて
嫌な顔をする人はあまりいないんじゃないかと思います。

あなたも入浴剤がお中元として届くと嬉しいと思いませんか?
今回紹介させて頂いた入浴剤はすべて質が高く評判が良い実績を持っているものなので
安心してお中元として贈ることが出来ます!

お中元の時期を間違えないように贈ってくださいね!

この記事をかいた人

aj_writer
aj_writer

aj_writerが書いた他のコラム